木ごこちのいえ

ここちよさをデザインする

HOME > スタッフブログ > 大型新人現る!!

大型新人現る!!

2018-01-23

本日、当社分譲地「ウッディガーデン名倉」で「014スタイル・モダンヴィラタイプ」モデルハウスの棟上げでした。
このモデルハウスの棟梁は、今回 ”初棟梁”に抜擢された、期待の若手大型新人大工、”U辻”大工さんです。
この若手大工さん、当社物件の工事に度々手伝いとして参加してくれていました。

大工としての腕はもちろんですが、若いのに、性格・気配り・人当たり等々

人間的にも”申し分のない人物”だったので、今回当社物件で

棟梁をお願いして、今日の棟上げが 本人にとって棟梁初デビュー!!

ところが、これがなかなかの「雨男」だったことが本日判明!

実は当初、昨日が棟上げ予定だったのですが、「雨のち雪」の予報で本日に延期。

(この件に関しては、自他共にみとめる「雨男」、担当Pの責任と自覚しております。)

そして本日の天気予報では「くもりのち晴れ」。

ところが、本日、小雨どころか なかなかの本降りで、私も含め みんなズブ濡れ!
天気予報も覆す なかなかの「大型雨男」の登場です。

すべての人に平等な神様は このような”申し分のない人物”に、唯一「雨男」という欠点を与えるのかもしれません。

ちなみに・・・ご存知かと思いますが、わたくし担当Pも正真正銘「雨男」。納得!!

担当P

 

 

 

TEL : 0736-34-2600

和歌山県橋本市を中心に新築住宅の設計、建築を行っています

丸石木材住宅 株式会社 〒648-0072 和歌山県橋本市東家5丁目4番1号  [定休日] 毎週水曜日

Copyright 丸石木材住宅 株式会社. All Rights Reserved.