STAFF BLOG

完成見学会間近!!いい感じのクロスに仕上がってます~

 

とても綺麗な色

 

 

心も軽くなりますねー、これは建築中の施主様の壁紙です。

洗面脱衣室一面がこのお色

施主様との打ち合わせでは、控えめな感じの色に決める方が多いのですが、

やりすぎたかなーぐらいの方が、なかなかいい感じに仕上がる気がします。

こちらは、私達スタッフも施工されるのが楽しみでした。

やっぱり素敵なお色~

 

続いて階段の横の壁です。

 

クロスですが、ラフな感じに木を加工したように見えます

 

 

こちらは、ウォークインクローゼットの中です。

 

本物のコンクリート打ちっ放しのようですね。

 

 

こちらと、

 

 

こちらは、お子様のお部屋です。

 

クローゼットの中の壁をこんな感じにすると、開ける度に楽しくなりますね。

 

 

そして、ブログでは、最後の紹介、トイレです。

 

向かって左側の一面をアクセントクロスにしております。

 

こちらも爽やかですね。

 

いくつか特別に公開させて頂きましたが、

 

壁紙だけで、お部屋の表情はガラリと変わります。

 

自分の好きな色や柄を思いきって取り入れると、楽しくて元気をもらえます。

 

こちらの施主様は、打ち合わせの段階から、とても楽しそうに、選んでおられて、

 

自分達の趣味や暮らしを具体的にイメージしているんだなと感じました。

 

出来上がった後も、施主様の味が出た内装に仕上がってる気がしてとても嬉しくなりました。

 

この後は、家具や照明が入って、ますます素敵なお家になっていくんでしょうね。

 

これからも楽しみです。

 

そして、 なんと、こちらの素敵なお家が、施主様のご厚意で8/27(日)に完成見学会です

 

詳しくは、イベント情報にも載せておりますので、ご覧くださいませ。

 

↓ こちらでーす

8月26日㈯構造見学会 27日㈰1日限りのOPEN HOUSE 開催します!!

 

ではでは、皆様、お盆休みの方も多いと思いますが、

 

楽しい毎日をお過ごしください。

 

以上、ウエダでした。

丸石木材が遂に!!?

ハンドル、ノブ、フックがいっぱい。

どれをどこに置くか、迷いながら、

ビスで止めたり、穴をあけたり…

この作業ものすごく楽しいんです。

着々と、弊社接客スペースの一角に、このようなものが出現しております。

完成は遠いですが、こうご期待!!

見て楽しい、使って楽しい…そんな物を集めたいと思います。

また、詳細は後日。

以上、ウエダでした。

近所のワンちゃん

 

毎日、毎日、私達スタッフの行動を見てくれている、近所のテンちゃん。

 

誰よりも、見てくれているのではないでしょうか。

 

犬派の私としては、毎日癒されております。かなり体格は大きいのですが、

 

めちゃくちゃ可愛いです。

 

こちらのことに、興味はなさそうですけど...

 

出入りする私達の表情や足取りは見てくれているはずです。

 

 

 

一番仲良しのスタッフと遊んでいます。でも今回は反応がない...

 

そんなところもたまりません。

 

 

今朝の出勤時のてんちゃん。笑ってる

 

仕事のモチベーションもあがる存在です

 

 

以上、ウエダでした。

(てんちゃんのご主人様に写真許可頂きました

高野口町小田モデルハウスも、販売しまーす!

 

 

こちらは、現在建築中の、高野口町小田のモデルハウス。

 

 

完成後、紀ノ光台と同時に販売開始です!

 

 

こちらは、紀ノ光台とは、雰囲気を変えて、

 

 

社長のイチオシ、ブルックリンスタイルで、

 

 

インテリアをイメージしております。

 

 

こちらも、少しですが、家具、小物、照明が

 

 

 

入っております。

 

 

リビングダイニングの、窓には、バンブーブラインドが付きます。

 

 

まだついてませんので、乞うご期待!

 

 

いくつか写真を載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレのクッションフロアも、ヘリンボーン風に。

 

 

 

 

 

 

 

リビングからキッチンを見るとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

洗面所のクロスもタイル風に。

 

 

 

 

 

 

こちらは、二階にあがったすぐのフリースペースです。

 

 

 

 

 

 

寝室はかっこよく。

 

 

 

 

 

 

玄関入ってすぐには、長めのニッチを。

 

 

 

 

 

 

まだ、外構はできておりませんが、

 

 

完成すると、すぐ売れてしまいそうな気が

 

 

 

しますので、気になる方は、

 

 

 

お早めに!!

 

 

以上ウエダでした。

紀ノ光台モデルハウス、販売しまーす。

 

紀ノ光台モデルハウス、販売会はもうすぐです!!

 

 

 

少しですが、家具と雑貨も入れてます。

 

まだ、カーテンが取付けられてないのが残念ですが、

 

今週中に、入ります。

 

カーテンやロールスクリーンといったウィンドウトリートメント(窓の装飾のこと)

 

をするだけで、お部屋の雰囲気は変わりますので、お楽しみに!

 

 

 

 

階段の下には、木とアイアンを組み合わせたカウンターを。

 

ここのチェアもまだ到着しておりません。

 

残念!

 

 

 

 

 

キッチンの上です。

 

 

 

 

 

 

広々としたLDK。

 

 

 

 

 

トイレの壁紙はすっきりとしたデザインものを。

 

 

 

 

 

フリースペースは派手目に…

 

 

 

 

 

 

建築担当、登氏もブログに書いておりましたが、

 

 

 

外観も素敵に仕上がっていたので、パシャリ。

 

 

 

 

 

植栽のこの丸いフォルムがたまりませーん。

 

 

 

 

 

門柱の色は、少し攻めすぎたかなと思いましたが、植栽の緑が入るととってもいい感じに。

 

 

庭師さんが、わざわざ、紫の花が咲く植物をこの門柱にコーディネートしてくれたようです。

 

 

素敵です。

 

 

紀ノ光台は、風が気持ちよくて、緑もいっぱいで、いいところですので、早い者勝ちですよ!!

 

 

お気軽に見に来てくださいねー。

 

 

以上、ウエダでした。

 

和歌山 紀美野町のお店

 

 

暑い季節にはジェラートですね。

 

 

今回は私のよく行くお気に入りのお店のことを…

 

つい最近、暑すぎて、ジェラートを欲してきたので、

 

 

紀美野町の『キミノーカ』さんへ。

 

 

農家さんが作るジェラートです。

 

 

山椒、干し柿白ワイン、かぼちゃ、

 

 

マスカルポーネ八朔ピール、ピスタチオ、

 

 

紫芋…などなど。

 

 

毎回何を食べようか迷います。

 

 

どれもこれも、町中では出会わないジェラートばかり。

 

 

しかも、1番のお気に入りは、自然に囲まれながら、食べられること!

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

田舎で育って、田舎に住んでるのに、

 

 

ちょっと時間ができても、田舎にいきたくなるんです。

 

 

そして、ここもまた、よく来ます。

 

 

 

 

パン屋の『ドーシェル』さん。

 

 

週末は、開店前から長蛇の列に出くわします。

 

 

 

いつもは、パンを持ち帰りますが、

 

 

今回は店内で食べてみました。

 

 

カットしてくれるので、美味しさ倍増です。

 

 

美味しい空気の中で美味しいものを食べて、

 

 

仕事も頑張れますよね😋

 

 

今回は行きませんでしたが、

 

 

紀美野町には他にも、

 

 

『もみのき食堂』さんのランチがおすすめ。

 

 

物凄くタイプです。

 

 

 

 

こんな感じでのんびーり、優しいご飯が頂けます。

 

 

そしてもう一軒、

 

 

『ステラート』さんのランチも絶品。

 

 

 

新鮮な食材でリッチな気分になれます。

 

 

ここで書かせてもらったお店は、全部お気に入りです。

 

あ、ランチ後に行く生石高原も最高に気持ちいいです。

 

 

自然好き、田舎好き、日々にお疲れの方に…特に。

 

 

 

青空に新緑…

 

 

見渡す限り緑の景色…

 

地元でもなんでもないんですけど、

 

 

癒されるお気に入りの場所です。

 

 

和歌山いいとこです。

 

 

以上、ウエダでした。

 

 

 

 

 

ブログ