STAFF BLOG

2016年08月

縁台で。

夕涼みとか、月見とか、ゆっくり縁側で楽しみたい気分のウエダです。

そんな時に、これを組み立てました。

 

IMG_2885

灼熱の屋外作業はキケンなので、

クーラーガンガンの室内で組み立て。

 

机に座ってるより、

手を動かしてドロドロになる作業が好きなので、

楽しい時間です。

 

IMG_2895

じゃーん、縁台の完成。

今日からここでお酒飲めますね。

でもここは、ママンのモデルハウスなので、おあずけです。

 

IMG_2897

 

ちなみに、足元は玄関とお揃い。

 

家に縁側がなくても、簡単に楽しめる縁台っていいかも。

ずっと座ってたかったですけど、仕事しまーす。

 

 

住宅街をサイクリング

またまた、ハワイネタですが…

 

ヨソのお宅をチラチラ見ながら、サイクリングをしてきた話を少し。

 

ここ ↓ は、ハワイ、オアフ島の南東に位置するカイルアビーチです。

IMG_1220

全米ベストビーチランキングの常連みたいです。

ビーチも素晴らしく綺麗だったのですが、

住宅に興味がある私は、ビーチに行くまでの高級住宅街にウキウキ。

 

IMG_0583

人通りの少ないひろーい道路に並ぶお宅がどの家も素敵。

一軒、一軒のポストが可愛い。

ポストのたたずまいが好みというか、

どのお宅のポストも様々で、ハイセンス。

 

IMG_1218

良く手入れされていて、特にうらやましいのが、

道まで広がる大きな庭!!

芝生もちゃんと整えられていて、すっごい静かで気持ちいい。

 

IMG_0584

 

IMG_1217

 

自分が家を建てるなら、道までこんな芝生を敷き詰めたいなあ。

 

ハワイには高級住宅地が点在してるみたいですが、ここのカイルアビーチ付近の

 

雰囲気は、タイプでした。

 

 

IMG_0066

そんなこんなで、ハワイの住宅は素敵な家が多かったのと、

町全体に統一感があるということでした。

 

私たちの町も素敵な家や街並みがいっぱいになることを願いながら、

家づくりの仕事に力を注ぎたいと思います。

 

以上、ウエダでした。

ブログ