STAFF BLOG

2017年01月

ママンの家モデルハウス、バージョンアップ!?

image

 

 

只今モデルハウスで一人、

 

 

レールを作って、

 

 

電車を走らせて、遊んでいまーーーーす

 

 

ってそんなことはなく、

 

 

ひたすら開梱と、組立てをしておりました。

 

 

橋本市学文路のモデルハウス、ママンの家の二階がバージョンアップします。

 

 

雑貨、家具が少しだけですが、増えるので、

 

 

サイズ感がわかりやすくなると思います。

 

 

特に主寝室にどれぐらいのサイズのベッドを置けるのか…

 

 

シングルが2本なのか、ダブルを置くのか、クイーンを置くのか、キングサイズを置くのか….

 

 

生活スタイルや体格などによっても様々ですので、

 

 

そのあたりのお悩みがあれば、なんでもご質問下さいね。

 

 

2月後半、見学会にむけて、セッティング中ですので、

 

 

しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

以上、ウエダでした。

 

 

イベント予約はこちら↓

イベント・見学会予約

 

資料請求はこちらです↓

資料請求・お問い合わせ

 

 

七草

 

スタッフの上田です。

 

明けましておめでとうございます

 

今年も宜しくお願い致します

 

 

さて、昨日1月7日は七草粥の日。

 

みなさんは、食べましたか?

 

image

 

一年の無病息災を願う。

 

祝膳や祝酒で弱った胃を休める。

 

そんな意味がある日本の行事食

 

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの七草を

 

まな板にのせ、歌を歌いながら、細かくしていくようです。

 

「七草なずな 唐土の鳥が日本の国に渡らぬ先にストトントン ♪ 」と歌うと

 

ウィキペディアには書いてました

 

私があばあちゃんから教わったのは、

 

「七草なずな トットの鳥と日本の鳥がわたらの先に七草なずな ♪ 」でしたけど…

 

家庭ごとにも違いがあるんでしょう

 

料理の内容もその土地で全然違うみたいです。

 

そのへんが、地域独特の味があっておもしろいですね。

 

 

そんなこんなな年の始まりですが、1年元気に仕事に取り組みたいと思います。

 

 

興味がないかもしれませんが、ちなみのちなみに、私の今年のテーマは『動』です。

 

動きまーす

 

どうぞ、宜しくお願い致します

 

ブログ