木ごこちのいえ

ここちよさをデザインする

HOME > 新着 > 『橋本市高野口町新築シリーズ⑰』

『橋本市高野口町新築シリーズ⑰』

2018-04-16

丸石木材住宅の登です。

 

この橋本市高野口町の新築シリーズも今回でファイナルとなります。

 

残されていた外構部分はと言いますと・・・

 

大阪の堺市からわざわざ造園屋さんに来ていただいて植栽をお願いしました。

 

こちらの造園屋さんを選ぶ理由は橋本市の外構なんかではあまり使われない

 

「雑木(ぞうき)」を得意とする造園屋さんだからです。

 

気になる方は「雑木の庭」とネットで検索してください。

 

いろんな施工事例が出てきます。

 

 

 

家とのバランスを考え木の配置を丁寧に施工します。

 

 

 

ウッドフェンスもしっかりしたものを作成しました。

 

既製品のウッドフェンスはメンテナンスがほとんど不要ですが

 

ビックリする位高額ですので、今回は大工さんとわたくしがタッグを組んで

 

現場施工させて頂きました(*´▽`*)

 

まる2日掛けて完成したフェンスがこちら。

 

イタウバという最近よく使われるようになった固い木を今回使用しました。

 

油分が多く含まれている木で屋外での使用に向いています。

 

今回はフェンスで庭を囲む「プライベートガーデン」としての演出に

 

使用しましたので10mものフェンスになりました。・・・疲れました(*´Д`)

 

 

 

 

さて、このお家の最終的な外観はといいますと・・・

 

こ~んな感じに仕上がりました( *´艸`)

 

ひょろひょろっとした雑木が黒いお家にアクセントとして映えます。

 

 

門柱(ポストの部分)もかっこよく仕上がりました。

 

お家自体は箱型の本当にシンプルなお家ですが外回りの演出を

 

色々考えるとこんなにも見た目が映えます。

 

 

下から見上げると段違いの屋根の裏側の木目がいいアクセントに

 

なっているかと思います。

 

 

道路に対して正面から撮影した画像がこちら。

 

分譲地に対して建物をわざと斜めに建築したので、全体的に

 

躍動感のある雰囲気が出ています。(斜め建築、結構おススメです)

 

 

 

これにて高野口町のこちらの現場のご紹介は終了となりますが、

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

「おっ?こんな家もかっこいいなぁ」と思って頂けたら幸いです。

 

お施主様のご要望に合わせていろんなプランのご提案が出来ますので

 

新築をご検討の方はぜひ当社まで足をお運びください!(*´▽`*)

 

 

TEL : 0736-34-2600

和歌山県橋本市を中心に新築住宅の設計、建築を行っています

丸石木材住宅 株式会社 〒648-0072 和歌山県橋本市東家5丁目4番1号  [定休日] 毎週水曜日

Copyright 丸石木材住宅 株式会社. All Rights Reserved.