木ごこちのいえ

ここちよさをデザインする

HOME > スタッフブログ > 春うらら、エイジング日和。

春うらら、エイジング日和。

2016-03-29

本日、当社木材加工場にて、「mamanの家」の化粧梁エイジング加工作業を行いました。
当社の木材加工場は、紀の川の河川のすぐ横に位置しているにで、桜がちらほら咲き、ひばりのさえずりを聞きながらのエイジング作業ベストコンディション!です。河川敷を散歩する人たちも 見慣れない作業を不思議そうに見ていました。

まずは、グラインダーでエイジング加工し風合いを出します。

001

いよいよ塗装作業。

006

奥で大阪タイガースのキャップを被っているのが

総監督、当社代表 石田社長。

総監督の石田からは具体的な指示は無く

「おっ!ええ感じや!」の連呼のみ。

だが、しかし、

乗せられて、作業するスタッフもその気になって、作業がはかどります。

007

そうこうしている間に、塗装も終盤と思いきや。

008009

これは、下塗りで、乾いた後、また、別の色の塗装をします。

そうすることによって、通常の塗装した梁にはない「風合い」が出ます。

エイジング塗装完成です。

005004003

写真では「風合い」が、わかりにくいので、

「mamanの家」が完成しましたら是非、見学に来てください。

また、完成見学会など案内いたします。

担当P

TEL : 0736-34-2600

和歌山県橋本市を中心に新築住宅の設計、建築を行っています

丸石木材住宅 株式会社 〒648-0072 和歌山県橋本市東家5丁目4番1号  [定休日] 毎週水曜日

新型コロナウイルス
感染防止策について

Copyright 丸石木材住宅 株式会社. All Rights Reserved.