木ごこちのいえ

ここちよさをデザインする

HOME > スタッフブログ > 打ち合わせの様子

打ち合わせの様子

2016-10-24

お客様との打ち合わせ風景です。

これは、内装の色決め中。

床の色に合わせて、巾木や窓枠の色を悩んでるところです。

イメージ写真を見て、サンプル帳で照らし合わせて、うーーーーん……

近い未来の暮らしを思い浮かべながら、

楽しいですね。

image

テーブルの上は、打ち合わせ中だいたいこんな感じで、ぐちゃぐちゃします

最近はタブレットや携帯ですぐ調べれるので便利ですが、

やっぱり目でみて自分で触って確認することも大切です。

最終決めるのは、お施主様自身なので、少しでも迷いがクリアになるように、

打ち合わせが楽しい時間になるように心がけています。

image

こちらはカーテン下見の様子です。

image

カーテンにするか、ロールスクリーンにするか、ブラインドにするか、

シェードにするか…生地もたくさんありすぎて迷いますね…

お手入れしやすいもの、デザイン性が高いもの、

お客様の性格やライフスタイル、好みなど…

インテリアを決めるだけでも、お客様の数だけバリエーションがあります。

このあたりが面白くとてもとても深いです。

image

お客様が満足できる素敵な家が建つこと、

そのハコの中で楽しい暮らしができることを願いながら、

今日も、仕事に励みます。

以上、ウエダでした。

TEL : 0736-34-2600

和歌山県橋本市を中心に新築住宅の設計、建築を行っています

丸石木材住宅 株式会社 〒648-0072 和歌山県橋本市東家5丁目4番1号  [定休日] 毎週水曜日

新型コロナウイルス
感染防止策について

Copyright 丸石木材住宅 株式会社. All Rights Reserved.