木ごこちのいえ

ここちよさをデザインする

HOME > スタッフブログ > 植物の楽園 『the Farm UNIVERSAL』

植物の楽園 『the Farm UNIVERSAL』

2016-11-07

関西最大級の植物の楽園、

『the Farm UNIVERSAL (ザ ファーム ユニバーサル)』

にはもう行かれましたか?

image

image

植物好きにはたまらない老若男女楽しめるスポットです。

先日、私も二回目行ってきました。

2300坪の敷地に、観葉植物、多肉、エアープランツ、ハーブや果樹、

常緑樹、落葉樹、高木から低木…なんでもあります。

image

image

image

焼きたてピザやパンが食べられるカフェや、

植物関連の雑貨、

子供の遊び場も。

どこを歩いてもテンションがあがります。

image

image

image

image

自分で育てている観葉植物の名前ぐらいしかわからないド素人の私ですが、

自邸の庭に… (妄想)

このシンボルツリーがほしい…とか、

自分で大きく育てて庭に植えたい…とか、

造園や植物の勉強がしたい…とか、

単純な思考はそんなことをぐるぐると。

その日は、オリーブや一目惚れの植物達を連れて帰りました。

オリーブの実は、種類の違う受粉木が必要…そんなことも初めて知ってびっくり!

インテリアだけでなく、エクステリアの知識をつけたら、もっと暮らしの提案ができるなと…

image

庭の植栽や観葉植物に興味がある方には、

おすすめのスポットです。植栽の提案時に、シンボルツリーはこれがいいです!!

と言えるだけでも、その後の庭いじりは楽しいものになると思います。

どうにもこうにも楽しいところです。

回し者でもなんでもないですが、いちファンとして、ワザワザ行ってほしい場所です。

おまけですが、

ザ ファーム ユニバーサルの近所には、りくろーおじさんの店もあるので、

帰りにチーズケーキや、焼きたてパンなんかも食べれて…お土産にもなって…。

ってことで、茨木ってゲキアツ〜と思いながら、帰路につきました。

以上、ウエダでした。

TEL : 0736-34-2600

和歌山県橋本市を中心に新築住宅の設計、建築を行っています

丸石木材住宅 株式会社 〒648-0072 和歌山県橋本市東家5丁目4番1号  [定休日] 毎週水曜日

Copyright 丸石木材住宅 株式会社. All Rights Reserved.