木ごこちのいえ

ここちよさをデザインする

HOME > スタッフブログ > 感動の棟上げ

感動の棟上げ

2016-11-14

かっこいい!!

image

この方は、現場監督の部長です。

静かに見守っています。

部長もスタイルがよくてだいぶかっこいいのですが、

今日は、大工さん達のかっこよさが、際立っていました。

こんな使い方したら、部長おこるかな~いしし…

image

朝10時頃にいきましたが、もうこの状態!!

すでに2階にさしかかっていました。

image

ジロジロ見ながら、動画も撮っていたので、誰だあいつは!と思われていたかもしれません。

いや、でも、

家が建つってすごい!!

何もなかったその土地に、紙に書かれた間取りのプランが、形になる。

家に限らずですが、何もないところに何かができる。しかも、人に手によって。

その過程が、私は、たまらなく好きなので、

危険な場所で、汗を流してテキパキ動く職人さん達がものすごくかっこよく見えました。

と同時に施主様のことを考えるとなんか心があつくなりましたね。

夢のマイホームがカタチになっていく姿。感動です。

image

夕方見に行くともう終盤でした。

image

屋根の上でサクサク歩いてる。しかも1日でこれをやってしまう棟上げってすごいですね。

現場の空気をちょっとでも味わえて有意義でした。

以上、ウエダでした。

TEL : 0736-34-2600

和歌山県橋本市を中心に新築住宅の設計、建築を行っています

丸石木材住宅 株式会社 〒648-0072 和歌山県橋本市東家5丁目4番1号  [定休日] 毎週水曜日

Copyright 丸石木材住宅 株式会社. All Rights Reserved.