木ごこちのいえ

ここちよさをデザインする

HOME > スタッフブログ > モデルハウス外構ツアー

モデルハウス外構ツアー

2016-11-26

「外構どんな感じにしよっかなー」と悩んでおられたお客様と一緒に、

弊社3つのモデルハウスの外構をくまなく見てまわりました。

特に植栽の雰囲気を見たいということで、

1番弊社の中でも年月を重ねいい感じに育ってきているあやの台のモデルハウスへ。

image

シンボルツリーの色づいたモミジが最高に綺麗な色を演出してくれています。

image

モミジの落ち葉がうめつくされていました。

お子様も車から降りたとたんに、

モミジを拾い始めました。

image

そして、

「ママにこれあげる」ってお母さんにモミジを渡していました。

image

お母さんももらってすごく嬉しそうでした。

image

これは、2階から下を眺めた景色です。

本当に綺麗で、施主様と一緒にうっとりしました。

植栽は部屋の中からの眺めにも大きくかかわってきます。

ソファに座ってなにげなく眺めた窓から、四季の移り変わりを感じられる…

料理をしながら、緑の葉っぱが揺れていて癒される…

お子様が落ち葉を集めてはしゃいでいる…

そんな日常って素敵ですね。

image

赤色に染まる木と年中緑色をしている常緑樹。2つの窓でこんなに違う表情って面白いですね。

image

曲がりくねった枝に興味津々のお施主様。

外構は植栽だけでなく、

表札やライト、アプローチ…決めることが沢山で、迷いますね。

今回はちょっとでもイメージを具現化していただけたかなと思います。

行きの車の中では、

「落ち葉がでる木はめんどくさいから嫌やなあ」て言ってましたが、

帰りの車の中では、

「落ち葉が出る木がいい」

って言ってくださってちょっと嬉しい気持ちになりました。

子供が落ち葉を拾いながら遊ぶのを見て、

子供が楽しそうにしてるのが1番嬉しいということで、気が変わったようです。

実際に見に行ってよかったなと思いました。

以上、ウエダでした。

※丸石木材住宅のFacebookページ『木ごこちのいえ』からでもブログを見て頂けます。

「いいね」ボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです。ぜひぜひ宜しくお願いします。

https://www.facebook.com/%E6%9C%A8%E3%81%94%E3%81%93%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%88-1378839989069160/

TEL : 0736-34-2600

和歌山県橋本市を中心に新築住宅の設計、建築を行っています

丸石木材住宅 株式会社 〒648-0072 和歌山県橋本市東家5丁目4番1号  [定休日] 毎週水曜日

Copyright 丸石木材住宅 株式会社. All Rights Reserved.