木ごこちのいえ

ここちよさをデザインする

HOME > スタッフブログ > エイジング&ペイント研修

エイジング&ペイント研修

2016-12-10

image

先日、金沢へ『ママンの家』の研修に行ってきました。

本部カントリーベースの方々に手取り足取り教えて頂きました。

写真のようなかっこいい道具に囲まれて、まずはエイジングの基本から!!

image

ホームセンターでも手に入るこの木材をいい感じに古びさせるために必死です。

image

電動工具も駆使しております。これはなかなか難しく、思うところになかなかいかない。

image

色々な技法があるようですが、今回は、こんな感じになりました。

image

続きまして、ファロー&ボールというペイントの研修。

弊社モデルハウスの壁にも二部屋色をつけております。

image

今回は、緑色。ファローアンドボールは英国のペイントブランドです。

日本の住宅にも合うどれも落ち着いた上質な色ばかりです。

臭いもほとんどなく、お子さんと一緒に塗ることもできますよ。

二度塗りが基本らしいのですが、仕上がりにムラがほとんどでないようです。

今回はエイジング加工とペイントの研修ということで、

とても有意義な楽しい時間となりました。

ママンの家をご検討の方に、少しでも詳しくお伝えできればと思います。

image

研修の部屋の横はこんな感じでした。ガレージっぽく、男性にも好まれそうな仕上げ!

こんなかっこいい系ママンの家も、続々と建っていってるようです。

以上、ウエダでした。

TEL : 0736-34-2600

和歌山県橋本市を中心に新築住宅の設計、建築を行っています

丸石木材住宅 株式会社 〒648-0072 和歌山県橋本市東家5丁目4番1号  [定休日] 毎週水曜日

新型コロナウイルス
感染防止策について

Copyright 丸石木材住宅 株式会社. All Rights Reserved.