木ごこちのいえ

ここちよさをデザインする

HOME > 現場日誌 > 『寒波の中・・・』

『寒波の中・・・』

2017-02-07

丸石木材住宅の登です。

ここ最近一段と冷え込みが強くなって、厳しい寒さとなっておりますが、

現場の職人の方々が現在建築中の外構工事を急ピッチで施工中です

DSCF3406

カーポート部分の土間コンクリート(駐車スペース)を

職人さんが表面をコテで滑らかに仕上げています。

遠くの作業は右下の板の上に乗って、面で体重をかけて作業します。

面で体重をかけると、乾いていないコンクリートに乗っても沈みません

私が乗ったら、・・・おそらく沈みます・・・

作業後の帰りに板の型が付いた部分もきれいにして、後ろ向きで帰っていきます。

DSCF3407

玄関までのアプローチ部分もタイル施工が完了しました。

タイルの上に乗っている人は、タイル間の目地部分のセメントの

はみ出ているところを濡れたスポンジを使ってきれいに取り除いているところです。

アプローチ部分もいい感じで仕上がりました

DSCF3405

こんな感じで日に日に完成に近づいております。

この後、植栽の植え込み作業に入ります。

緑が入ると一段と変化が見て取れますのでまたご紹介いたします。

皆様、ご期待ください

TEL : 0736-34-2600

和歌山県橋本市を中心に新築住宅の設計、建築を行っています

丸石木材住宅 株式会社 〒648-0072 和歌山県橋本市東家5丁目4番1号  [定休日] 毎週水曜日

Copyright 丸石木材住宅 株式会社. All Rights Reserved.