BLOGスタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 暮らしに合わせた玄関収納 -南ヶ丘モデルハウス-

2023-01-20

暮らしに合わせた玄関収納 -南ヶ丘モデルハウス-

こんにちは。庭田です。

 

南ヶ丘モデルハウスの収納についてご紹介します。

土間仕様のシューズクローク

玄関を入って正面にシューズクロークがあります。

こちらは稼働棚になっており高さを変えられるので靴はもちろんベビーカーやアウトドア用品、釣り道具、ゴルフバッグ等趣味のものも収納できます。

お気に入りの靴をお店のように並べるのも素敵ですね。

土間になっているのでベビーカーもそのまま入れて掃除もしやすいです。

ある程度物が増えてきても扉がついておりますので閉めてしまえば、すっきりと保つことができます。

玄関においておけば便利なものはたくさんあります。

それらを靴を脱がずに出し入れできるのは便利なだけでなく、家の中に持ち込まないおかげでリビングの過ごしやすさにも影響してきます。

 

玄関ホール収納

玄関を入って左側にも収納がありコートやカバンをここに保管できます。

今の時期ならマフラーや手袋もここで脱ぎ着できますね。

キッチンも近いのでパントリー的な使い道もよさそうです。

 

家族の中で一番しっくりくる動線を作りお部屋が散らからないようにすることで、勉強や家事もはかどります!

 

ぜひモデルハウスで実際にお確かめください。