BLOGスタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 玄関ヘのプロローグ

2024-03-08

玄関ヘのプロローグ

玄関アプローチ

敷地の道路付けや向き(方位)によって、どうしても玄関が道路の至近距離に来る場合があります。

道路から玄関までの距離が近く アプローチが短い方が「動線が短く便利で楽」という意見もあるかもしれません。

しかし、私たちが考えるアプローチは、人を家に迎えいれる序章(プロローグ)です。

日々そこを歩くことで 家の「趣(おもむき)」など感じとってもらえる。

ちょっと長いアプローチにはそんな効果があるのではないかと思います。

そこで、今回の物件はあえてアプローチを長く、クランクで変化を付けてみました。

 

是非、モデルハウスに来ていただき、「便利・楽」だけでは得られない「趣(おもむき)」を感じ取ってください。

3月16日㈯・17日㈰・23日㈯・24日㈰

4日間限定!完成見学会開催!

担当 誉田